アクセスマップ

プジョー横浜青葉

住所〒225-0014
神奈川県横浜市青葉区荏田西5-18-10
Googleマップでみる

TEL045-911-7603

営業時間10:00-18:30

定休日火曜日・水曜日

アクセス方法港北ニュータウン泉天ケ谷公園向

スタッフブログ

隠れ家レストラン

[2012/10/09]
このままずっと夏が続くのでは…と思うほど暑い日が続いていましたが
10月に入り、気づけばすっかり秋めいてきました。


この季節は(夏のビールで)疲れた胃がそうさせるのか、
途端に美味しいものが食べたくなりますね。

お客様からおすすめの1軒を教えていただいたので、早速伺ってみました。



隠れ家レストラン
『欧風料理ラ・パレット』
一軒家風のフレンチレストランです。

場所は中央林間駅から歩いて5分程度のところにありますが、
地元の大和だけでなく、相模原、町田辺りまで、広く有名なお店のようです。

今日は飲むつもりだったので小田急線に乗って来ましたが、駐車場も広い!

10台以上は止められるでしょうか?
プジョーに乗って、横浜からもすぐ来れそうですね。

なかなか雰囲気のある外観。
撮影のセットのようだと思っていたら、
実際にドラマや映画などのロケ地にもよく使われているようです。
隠れ家レストラン
「ハングリー」の初回に登場。


オーナーさんがソムリエだということで
ワインには思い入れがありそうですね。

ワイナリーのような外観も、そんなこだわりが反映されているのかもしれません。


それならばワインを主に愉しもうと、一番軽めのコースをチョイスしてみました。



隠れ家レストラン
コースの内容にあわせて出してくれた白ワイン。
華やかな香りのワインでしたが、お料理の味を上手に引き立ててくれます。


メイン料理は4種類から選べます。



隠れ家レストラン
「子羊のなんとか」



隠れ家レストラン
私はこちらを選択。
ん…メインの食材はどこに?

「焼き野菜の盛り合わせ」

そう。メインが“野菜だけ”なんです。
珍しいですね~。ってゆうか、こういったコースで初めてです!

焼かれて甘みがギュッと詰まった野菜を
ハーブ入りのオリーブオイルをかけて、いただきます。

秋の実りを存分に味わえる感じですね。
(夏野菜もありますが…)



隠れ家レストラン
思った以上に!?美味しい。
終わりよければ全てよしっていう訳ではないですが
デザートの美味しいお店は、それだけでも来て良かったなと思えます。


フレンチというと、どこか肩に力が入ってしまうのですが、
この店はとても温かみがあって、
カジュアルすぎず、気取りすぎず。

おもてなしの席や家族の記念日などにも重宝しそうなお店でした。

11月16日には店内でボージョレー・ヌーボーパーティーをやるそうですよ。


欧風台所 ラ・パレット
住 所 : 神奈川県大和市中央林間4-27-18
TEL : 046-272-8010
営業時間 : ランチ 11:00~16:00(L.O.15:00)
ディナー 17:30~22:00(L.O.21:00)
定休日 : 月曜日(祝日の場合は営業、翌日火曜日休み)
ホームページ : http://members.jcom.home.ne.jp/la-palette/



ちなみに最近、仕事で相模原方面に行くことが多いのですが、
この辺りのことは全然分からないので、ランチ一つするにも結構困りますね…


相模原、中央林間、町田周辺でおすすめのレストラン、カフェ、飲み(!)などの
グルメスポットがございましたら、ぜひ教えてください。