アクセスマップ

プジョー横浜青葉

住所〒225-0014
神奈川県横浜市青葉区荏田西5-18-10
Googleマップでみる

TEL045-911-7603

営業時間10:00-18:30

定休日火曜日・水曜日

アクセス方法港北ニュータウン泉天ケ谷公園向

スタッフブログ

La bonne Choucroute !

[2020/07/06]副店長   岡光 慶高(オカミツ チカタカ)
プジョー横浜青葉のスタッフブログをご覧の皆さん
Bonjour !
セールスのマルグラです 。

本日ご紹介するのは、La Choucroute 「シュークルート」!
アルザス地方の郷土料理です。

La bonne Choucroute !
キャベツの千切りをスパイスとともに塩漬けし発酵させ、酸っぱくなったものをシュークルートと言います。

(日本でいうお漬物ですね。家庭で作ることも出来ますが手間がかかるので、スーパーで瓶詰になっているものを買ってきます。日本でもザワークラウトというドイツ名で売っている事が多いですよ!)

その酸っぱいキャベツと一緒に、豚バラやベーコンの塊、3~4種類のソーセージ、じゃがいも人参を材料がひたひたになるくらいの白ワインとハーブで1~2時間煮込めば出来上がりです。

材料を揃えるのが日本では少し手間ですが、揃ってしまえば後は大きな鍋で煮込むだけなので、とっても簡単です。

少し酸味のあるくたくたになったキャベツと、ホロホロになったお肉の相性は抜群です。
日本人の妻が一番好きなフランス料理でもあります。
フレンチレストランで食べられることもあるようなので、皆様も機会がありましたら是非試してみてください!

La bonne Choucroute !