三寒四温には少し早いですが、少しずつ春が近づいて来るのが感じられる今日この頃。
そう、私の嫌いな春。
物心ついたころから花粉症のプジョー横浜青葉店の小栗です。
さて。
今日は先週入荷しました2008の認定中古車を、少し掘り下げてご紹介したいと思います。
2008と言えばまずデザイン!
と言う方向に振りがちですが、今回は少し目線を変えてみたいと思います。
まず、トランクルーム。
写真の通り、フロアに樹脂製の縦じまが入っていますね。
重い段ボール箱などを積む時、反対に奥から引っ張り出す時、
このレールがありますとよく滑り、奥まで押しこんだり、引っ張り出したりが簡単になります。
頻繁に重い物を積んだり下したりするお客様にはとても親切な装備です。
残念ながら現在新車には装備されなくなりましたが、今回入庫の2008には付いています。
もう一つお勧めしたいのはシートです。
昨今、車の品質は格段に上がり、フランス車もその例に漏れません。
とりわけ信頼性・耐久性は本当に向上しており、安心して乗って頂けるプロダクトです。
ただ、個人的には少し残念なのがミドルクラスより上のモデルのシートです。
品質は素晴らしく、とても座りやすいのですが中古車を扱っていた私としては、
少し硬くなったかなと。
以前の406や407の大きく、肉厚なウレタンの入った
あの包み込むようなシートが懐かしく思われてしまいます。
かつては205や306など、プジョーのイメージをリードした
小型車もコンパクトながらソフトな座り心地の素晴らしいシートを持っていました。
硬いのは耐久性が重視されるため、致し方ないのか。
と思っていましたが、この2008は意外にソフトタッチです。
特にこのフロント2座、座面+テップレザー製のサイドサポートは
ソフトでとても良いと思います。
ぜひ、お試しください。
■2014年 Peugeot2008 cielo
走行距離2400km 純正ナビゲーションETC付き
本体価格199万円(消費税込)