プジョー横浜青葉
 

スタッフブログ

前へRelated次へRelated
簡単フランス家庭料理3
[2020/01/10]
ロイック.png
salade composee 1.jpg
プジョー横浜青葉のスタッフブログをご覧の皆さん
Bonjour !
セールスのマルグラです。

今回も大好評、簡単フランス家庭料理のご紹介です。
今日ご紹介するのは、La salade composee ! 
サラダ・コンポゼです。コンポゼとは「複合の」とか「組み合わせた」とかの意味です。
要するに、ミックスサラダですね(/・ω・)/

レタスの上に好きな具材をたっくさんのっけて食べます。この1皿でお腹がいっぱいになってしまうんです。
乗せる具材は本当に何でもいいんです(笑)
我が家の定番は、ジャガイモソテー(角切りにしたじゃがいもをたっぷりバターでカリカリになるまでソテーします)、ゆで卵、ベーコン、トマト、アボカド。
このサラダとパンにチーズ。以上が夕飯です。

え、それだけ?って思われちゃうかもしれませんね。
フランスでは昼にたくさん食べて夕飯はスープだけ、サラダだけというのがよくあります。
その代わり毎食必ず食べるのがパンとチーズ。チーズは冷蔵庫に常に4~6種類のチーズが常備されてます。
クリーム系チーズ、カビチーズ、ヤギチーズ、固めのチーズなどなど。
それを各自好きなチーズをお皿にとって、フランスパンと共に食べます。
私の大好物はヤギのチーズ。でも日本では値段が高い上に、臭みが少ないのばかり。あのヤギーだー!っていう臭さがおいしいんですけどね(+_+)

サラダコンポゼはダイエット中にもオススメですよ。
皆様も是非お試しください!☆