アクセスマップ

プジョー横浜青葉

住所〒225-0014
神奈川県横浜市青葉区荏田西5-18-10
Googleマップでみる

TEL045-911-7603

営業時間10:00-18:30

定休日火曜日・水曜日

アクセス方法港北ニュータウン泉天ケ谷公園向

スタッフブログ

クリスマスツリー

[2019/12/02]副店長   岡光 慶高(オカミツ チカタカ)
クリスマスツリー
プジョー横浜青葉のスタッフブログをご覧の皆さん
Bonjour !
セールスのマルグラです。

12月と言えば、クリスマスですよね!
我が家では、私のこだわりで毎年クリスマスツリーには本物のもみの木を買ってきます。

クリスマスツリー
フランスのほとんどの家庭で同じだと思います。
父が買ってきたもみの木に兄弟と飾り付けをする恒例行事。
色々貰ったプレゼントより、飾り付けをした事の方が今となっては思い出深いです。

そして25日の朝、目覚めるとツリーの下にはプレゼントの山!(これは数年前の実家のツリーです)

クリスマスツリー
少し写真が見にくいですが、皆さんこれが何か分かりますか?

これはCreche(クレッシュ) といって、イエスキリスト誕生の場面を表している模型です。
これもツリーの近くに飾ります。
赤ちゃん(キリスト)は25日の朝に、真ん中のかごの中に入れるようにします。
両親は熱心なキリスト教ではありませんが、文化の一環として飾っているようです。
敬虔なキリスト教徒だった祖母が生きていた頃は、24日の夜から行われるミサにも行っていました。

日本のお正月のように家族親戚と過ごすフランスのクリスマス。
次回は、クリスマスディナーについてお話したいと思っています!