プジョー横浜青葉
 

スタッフブログ

前へRelated次へRelated
流行のネット配信
[2019/08/10]
久我2.png
アナイアレイショ「2」.jpg
プジョー横浜青葉のスタッフブログをご覧のみなさん、こんにちは。
セールスの久我です。

映画とは・・・・・
映画館に足を運ぶか、レンタルビデオ店で借りるか・・・・・・

数年前までは当たり前でしたが、世はネット配信の時代になりました。
今の主流はネットでダウンロードする事です。
良いような、悪いような・・・・・・

今ではネット配信限定の映画やドラマがあるほどに。・・・・会員になるしかないではないか。

この「アナイアレイション -全滅領域ー」
もその一つ。

宇宙からの飛来物により、謎の領域、「シマー」が発生。調査隊が向かうが、一人を除いて帰ってくる者がいなかった。唯一帰って来たのが、ナタリー・ポートマン演じる主人公の夫。しかし、様子がおかしく、吐血して病院へ運ばれる。
 
原因を調べるべく、主人公自らが調査団の一員となり、その「シマー」へと足を踏み入れる。
そこには、美しく、恐ろしく、体験したことのない未知の領域が広がっていた・・・・・・・

ジャンルはSFスリラーといったところでしょうか。神秘的な映像の数々の中に、恐怖描写や神秘的な映像を展開させ、独自の世界観へといざなうかのように物語が進んでいきます。

一般の劇場公開作と肩を並べられるクオリティに驚きつつ、シマーの持つ力と作用がなかなか怖く、釘付けになる作品でした。

確かに一般大衆向きではないかもしれませんが、
不思議な映画体験ができる珠玉の一作だと思います。

時代が時代なら、後世に残すべき名作として、
「ブレードランナー」や『2001年宇宙の旅」、
「時計じかけのオレンジ」のようにカルト的人気を誇る作品になっていたかもしれません。

暑い日が続く中、外出が困難な時はネット配信の映画でゆっくりと一日を過ごすのもいいかもしれませんね。