アクセスマップ

プジョー横浜青葉

住所〒225-0014
神奈川県横浜市青葉区荏田西5-18-10
Googleマップでみる

TEL045-911-7603

営業時間10:00-18:30

定休日火曜日・水曜日

アクセス方法港北ニュータウン泉天ケ谷公園向

スタッフブログ

プジョーのミル*

[2018/09/06]
プジョーのミル*
こんにちは!
受付の深瀬です^^


本日はペッパーミルを紹介させていただきます^^*


~~1810年 プジョー家の2兄弟 ピエールとフレデリックはもともと製粉所であったのを製銅作業所に変えました。~~


当時、二人は農業用のかんなや斧、特にのこぎりの製造に力を入れていました

大工用具、農業用のフォークや床屋の剃歯、4枚刃の肉切り包丁など様々な製品の製造をはじめ、

1840年:コーヒーミル誕生

1850年:プジョー第一号のエンブレムを商標登録
※ライオンの鋭い歯をイメージし、ライオンエンブレムをのこぎりの刃に起用。
特に最高級《鋼ー溶鋼》にはライオンマークを使用した。

1867年:ペッパーミル誕生
プジョーのミル*
そして1889年:プジョー第一号車が誕生いたしました^^!!



1900年以降ペッパーミル、工具、家電製品、コイン、スケートの刃、硬貨から大砲の弾まで、あらゆる製品を製造。

その後、本流のペッパーミルが引き継がれ今日に至ります。


プジョー横浜青葉は自動車はもちろん
歴史あるプジョーのペッパーミルも取り揃えてみました*

プジョーのミル*
ショーケース裏側にもご用意がございます。


ご来店の際にはぜひご覧になって見て下さい。


私の実家でも電動タイプのペッパー、ソルトミル愛用させていただいております。
美味しい岩塩と胡椒を入れてダイニングテーブルにいつも常備しています。

さすがプジョー さすがフランスです。

オシャレです。質感も使い心地もとても良いですよ^^

少しお値段高めに思われる方もいらっしゃると思いますが、使っていただければその理由もわかると思います。


少々長くなりました。
それでは今週もよろしくお願いいたします!!