アクセスマップ

プジョー横浜青葉

住所〒225-0014
神奈川県横浜市青葉区荏田西5-18-10
Googleマップでみる

TEL045-911-7603

営業時間10:00-18:30

定休日火曜日・水曜日

アクセス方法港北ニュータウン泉天ケ谷公園向

スタッフブログ

お向いの和服美人

[2016/05/04]
お向いの和服美人
GWスタート!天気も良く、爽やかな気候!花粉が飛ばず、汗もかかないこの時期が
一番好きな小栗です。

新緑が眩しい5月、横浜青葉店の向かいには道路を挟んで大きな公園があり、イチョウなどの緑が実にきれいです。
大きな樹が沢山生えているので、この季節には多くの野鳥がこの公園の木の上に営巣します。

ここにちょっと珍しい鳥が住みついています。

オナガ【尾長】:鳩くらいの大きさの鳥なのですが尾羽が長く、なんとも言えない枯れた水色と薄いグレーの背中の羽が
『和』を体現しています。私は『和服美人』と勝手に名付けています。(オスもいますが)
オシャレなオナガさんですが、分類的にはカラスの仲間。意外ですね。
お向いの和服美人
私の家の近くではほとんど見かけませんが、初めて見たときは
これほどきれいな鳥が普通に野鳥として身近にいることにちょっと感動したのを覚えています。

ところが横浜青葉店に来てから、何気なく見た向かいの公園の樹に十数羽のオナガが止まっているではないですか!
なんだそれほど珍しい鳥でもないのか、と勝手に思っていました。

でも実は西日本ではほとんどいなくなってしまった為、オナガを観るためにわざわざ関西方面から
足を運ぶ野鳥ファンの方がいらっしゃるほど貴重な鳥だとか。

分かる気がします、『和服美人』。気になりますよね(オスもいますが)。

横浜青葉店はGW期間中も休まず営業中です。
期間中ご成約のお客様に素敵なプレゼントをご用意しております。
お時間がございましたら是非お立ち寄りください。
お待ちしております。