アクセスマップ

プジョー横浜青葉

住所〒225-0014
神奈川県横浜市青葉区荏田西5-18-10
Googleマップでみる

TEL045-911-7603

営業時間10:00-18:30

定休日火曜日・水曜日

アクセス方法港北ニュータウン泉天ケ谷公園向

スタッフブログ

GWスタート!

[2016/04/29]
GWスタート!
いよいよゴールデンウィークスタート!
長く取ろうと思えば10日間もお休みがとれる今年のGW。
皆さまご予定はいかがでしょうか。

私もめったに出来ない家族サービスで、大混雑覚悟の遊園地へ!
と思っていたのですが、家族からのリクエストは意外なことに小田原城。
なんとも地味な。でも近くて遊園地ほど混雑していないことを
考えますと私としてはラクでいいな、と考え直し小田原城攻略となりました。

日本史で受験したのに、戦国時代だけは登場人物が多い事と、
戦った・裏切った・和睦したが多すぎて覚えきれず、本当に苦手でした。
そんな私でも覚えているのが、小田原城と言えば北条氏の居城。
GWスタート!
写真でしか見たことがなかったのですが、きれいですね。
家族は『甲冑』を着て写真が撮れるコーナーがあることを調べたらしく、
楽しみなんだそうです。
変わった趣味ですが、喜んでくれるなら甲斐もあるというものです。

おみやげは?と聞かれたので『かまぼこ』と答えたのですが。
そういえばこれがありましたね。
おさるのかご屋がぶら下げているのは『小田原提灯』。
さすがにこれほど大きな提灯は車に乗りませんが。

当店はゴールデンウイーク、休まず営業です。
お時間のある方はゆっくりご覧頂けるこの期間のご来店をお勧めします。
ご来場お待ちしております。