ブログをご覧のみなさん
いつもありがとうございます。
セールスの坂田です。
じめじめした日々が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
先日、当店にお立ち寄りいただいたお客様より、
あるモノをいただきました!!
<ポッジオ・アル・ザーレ ソアーヴェ>
ワインの産地として有名なイタリアのヴェネト州、ソアーヴェで造られた白ワインです。
この地域の特産品であるソアーヴェは、イタリアの代表的なワインの一つです。
ブドウの品種は、ガルガネーガが90%、トレヴィアーノディソアヴェが10%です。
アルコール分は12%、柑橘系や青リンゴのさわやかな酸味とミネラル豊かな味が特徴とのこと。
さっそく自宅に持ち帰り試飲いたしましたところ、
フルーティーな香りが気分を高揚させ、酸味が口の中に広がり飲みやすい感じがいたしました。
パーティーのお料理にも合いそうです♪
普段はあまりワインを飲まない私ですが、これを機にいろんなワインを知りたい!!
と思い始めてしまいました。
オススメのワインがありましたら、ぜひ教えてくださいね!!
この度はお気遣いくださいまして、誠にありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。