アクセスマップ

プジョー横浜青葉

住所〒225-0014
神奈川県横浜市青葉区荏田西5-18-10
Googleマップでみる

TEL045-911-7603

営業時間10:00-18:30

定休日火曜日・水曜日

アクセス方法港北ニュータウン泉天ケ谷公園向

スタッフブログ

金環日食☀

[2012/05/21]
金環日食☀
初めまして。
プジョー横浜青葉で、事務を担当している百田です。


日々、何かブログに書くイベントはないかなぁ~と探しておりましたが、
毎日仕事と家事に追われる平凡な主婦の毎日では、なかなか皆様にお話しするようなビッグイベントがございませんでした。


しかし、今回ついにその機会が・・・!

どこかの女優さんのように、スペインや奄美大島に行かなくても
自宅にいながら、金環日食が楽しめるのです!!


子供たちより、テンションが上がり、日食用のメガネも家族分購入し(1つ100円でしたが)、
ついに今日当日を迎えました。

しかし、横浜は日食開始早々から、あいにくの曇り。途中、小雨まで降ってきて、観測は絶望的なムード。

ちょうど太陽も金環に近づき、もはやこれまで・・・と思った瞬間、雲の間から、ちょうど金環になった太陽が現れました。

公園、学校、隣の家?から、「わーっ」という大歓声が!!!

雲の間から見えた輪になった太陽は、なんとも神秘的で、ほんの一瞬ですが、
非日常な世界が味わえたような気がします。


日食の余韻に浸る間もなく、子供たちを登校させ、私も仕事に参りました。
またまたいつもの日常生活に戻りましたが、何か小さな楽しみを見つけて、
またブログでご紹介できれば・・・と思っております。


余談ですが・・・
曇り空のせいか、私の購入した日食メガネでは、今回の日食は、真っ黒であまり見えませんでした。
営業の髙田さんの日食メガネ(840円)は見えたそうです。
 次回は、ちゃんとした日食メガネを購入したいと思います。(三百年後か・・・)